「脳が楽しかった!」と思う時間

ごきげんいかがですか?遊具ママです!

昨日は体動かし隊!のイベントでした。
「今日の感想」を聞くのですが、
やっぱりちびっこは「最後のバトル!」なのだそうです。

私の方のテニスコートでは、後半「テニス」をするのですが、
ラケットを初めて持った方やまだ数回しかしていないメンバーも多く、
とてもラリー(ボールをつなげる)ことまではたどり着きません。
それでも、最後は「試合形式」をします。

審判は「大人」
ルールはきっちり見逃しません♪
でも、フォーム戦略自由
勝つためには何をしてもいいのです!

「あ~楽しかった♪」が大事。

最後はみんなで感想を言い合います。
「あ~疲れたな~」こんな感想にならないよう最後は楽しく終わります♪
「今日も動いてきつかったけど、汗をかくってやっぱりいいですね♪」とあるパパ
対決が楽しかった!」と小学生ボーイ♪
アゲアゲコメントで「楽しかったね!」終わります。
こういう言葉を自分から言葉に出すことも、
とっても大切なこと。
脳が「楽しかったんだ~!」と自分の言葉からまたそれを感じる瞬間です。

*6月23日のイベント内容*
1部 親子運動
2部 小学生の部(親子・ペア・団体運動)
3部 大人の部

写真はこちらは小学生の部
ほとんど勝負制をもたない体動かしイベントの、
「勝負」の時間。

勝ったのは「子供チーム」でした♪(*^_^*)

karadaugokashi20136231

次回は7月21日を予定しています!
(日程が確定するのは月末です。)

 

フィジパの夏季講習なども、開始します!

こちらのブログ&フィジパのホームページより発信していきます!


コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。

▲Pagetop