ゴールデンエイジの過ごし方~体動かし隊!イベント9・29より~

ご機嫌いかがですか?遊具ママです♪

本日は8月にお休みした、「体動かし隊!」の活動でした♪
まずはそのヒトコマです♪

karadaugokashitai2013929rogo

思い切り走ってみる~!

「かっこいい!」走り方は
まるで変身した「ヒーロー!」

みんな格好よくできました♪
karadaugokashitaipapamamaそして・・・♪

パパ・ママも走る~♪

「パパがんばれ!~」「ママもっと速く~♪」

 

テニスタイムは、初体験の子供たちも♪

未就学児のチビッコ♪
今日はサッカー少年、弓道部員・文科系少女・・・・。
普段は違う顔の子供たちですが、今日はラケットをドキマギしながら握っていました♪
初体験のママもいました♪

フリータイムではドッジボールでした。
体動かし隊!は主導は子供たち!

最後は「おとな」VS「こども」でした♪
1戦目大人チーム勝利っっ♪
2戦目子供チーム勝利でした♪

karadaugokashitai20139292rogo

 

 

 

 

最後に・・・
運動を通じて、あ~楽しかった!
その瞬間には、形はこだわりません♪

今日も、子供たちの笑顔がたくさんあふれていました。
そして、いつものことながらとっても楽しかったです♪
盛り上げる大人が楽しむ! これがとっても大事です♪

遊具ママ、今日はいつも以上に深い眠りにつけそうです♪zzzz(_ _)

==体動かし隊!の目的♪==
1親子交流・地域交流
2脳を鍛える♪
3子どもの成長期に合わせたいろいろな動きを習得する!
(ゴールデンエイジを意識した動き)
4文武両道♪
5メンタルケア
↓↓↓↓↓↓↓

親子の交流は、なかなか個別では取れなくなる時期でもあります。
運動を通じて親子交流や、コミュニケーション能力も高める効果も意識しています。

脳は運動から鍛えらえることがとても効果的ですが、あることを意識していかなければ、
それが逆効果になる現場、残念ながらあることを感じています。
 ビジョントレーニングをはじめ、あるプログラムに沿って、
運動をしながら、言葉を発したり、一見遊びの延長だと思われる運動からできる、
 脳育を盛り込んでいます。

日本の子育て世代は、単一スポーツに特化してしまうことが、逆にゴールデンエイジに習得したい運動の 取りこぼしが生まれてしまうことも・・。
 この時期に習得したい運動能力の土台作り目指しています。

脳を鍛えるビジョントレーニングは、勉強の部分にもアプローチしています。 これは、運動技術を上げることにもつながり、 結果的に文武両道に通じてます!

メンタル向上(キレやすい。やる気がない、なども脳の活性化で対応)
 ゲームやテレビ・バーチャル世代に、五感で感じる場所を作りたいと思っています。
カラーメンタルセラピー(トレーニング)の場所の延長戦に、五感を育てのための
「脳を育てる運動セラピー」がこの体動かし隊!であります。

目的はそれぞれでも、ここに集まるその子供たち・そしてそれを支える周りの大人自身も・・・。 以上のことにアプローチする、一つの入り口がこの体動かし隊!です。

 

体動かし隊!のビジョントレーニング・体のバランスのプログラムから
これらの目的を達成するため、親子運動・グループ運動を大切にします!

体動かし隊!のプログラムは、フィジカルパークのプログラムがメインとなっています。
 より専門的に伸ばしたい、より強化したい!こんな方はフィジパのご相談ください!

physical park_logo_yoko_4C_CS4〇東北沢駅前教室
〇都内・横浜中心とする出張教室
〇イベント開催(ワークショップなど)

050-3563-8925(ワク×ニコ)

 

[`evernote` not found]
LINEで送る

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。

▲Pagetop