親子でビジョントレーニング(7月26日)MamaBA×ボヌールドサクライベントのお知らせ

ごきげんいかがですか?遊具ママです。

先日、名古屋まである先生のビジョントレーニング勉強会がありました。
弊社のフィジカルパークでも「ビジョントレーニング」をとりいれていますが、
さらにパワーアップするためのものです。
なかなかビジョントレーニングというものが、一般の方には伝わりづらいことで、
イベントや体験レッスンなどでご説明させていただいています。
野球などで必要な「動体視力」という言葉は
だいぶなじみのある言葉かと思いますが、
例えば、「両目で見る力」とは、
止まっているボールを見ることでも重要となってきます。

また、「うちの子は読解力が得意ではないわ」と
勉強面でお困りのお母様などにもおつたえしていますが、
実は、このビジョントレーニングは学力にもとても効果を与えることができます。

脳を育てるということは、知力の部分でも、運動でも、また心(集中力から、優しい心や強い心などまで)に人間が生きていくうえでそれをつかさどっているともいえるものです。

こうしたビジョントレーニングですが、
やはり楽しく効果的にしていくことが
子どもの「脳」を育てることでは重要です♪

と、こんなビジョントレーニングですが、もう少し体験してみたい!
そんな方に、こんなイベントをご紹介いたします!

Mama BA × ボヌールドサクラ」コラボ企画!!
*ビジョントレーニングとはなんぞや!?
*ビジョントレーニングで得られること
*運動能力・知力を高める親子でできるトレーニング(あそび)
を遊具ママが楽しく遊びの延長で楽しくお伝えします!

①10:30~11:00 「親子でできるビジョントレーニング」 
 ~体動かし能力開発~(0歳~3歳まで
〇 風船などを使ったビジョントレーニング
〇ねんねからでもできるビジョントレーニング

②11:30~12:00 「親子でできるビジョントレーニング」
~体動かし能力開発~(3歳以上
〇風船やスポンジボールなどをつかったビジョントレーニング
〇紐などを使った簡単な遊びからできるビジョントレーニング

費用*お子様一人につき、500円(30分クラスです!)
  「ビジョントレーニングの簡単な資料」もお渡しします。

ビジョントレーニングは、0歳~高齢者まで脳を鍛えるためにも必要なものです。

この機会に、「ビジョントレーニング体験」をしていただけたら嬉しいな~と思います!

ご予約は、こちらのブログのお問い合わせからでも可能です!
お名前・お子様の年齢・ご連絡先(メール・電話)希望クラスを記載を明記の上、ご連絡ください!

前回のイベントの様子です♪(^^)/
当日皆様にお会いできることを楽しみにしています!

※当日は、他ママにとって魅力的なワークショップがたくさんあります!
当日は入場料をお支払いするだけで、盛りだくさんのワークショップを体験できます♪
詳しくはhttp://blog.oricon.co.jp/mamabatokyo/archive/57/0からご覧ください!
oyakodevision201345bsyuugumamavision45bs2


コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。

▲Pagetop