子供のスイッチ見つけた♪~ノブコフ205編~

みなさん、ご機嫌いかがですか♪遊具ママです♪

先日うちのちびジョージ(あ、うちの息子のことです。)が大好きなスポーツ番組の中で
気になる選手を見つけてしました。

それは「ノブコフ205!」あ、びっくりマークはいりませんか。(笑)
このノブコフ205選手は、もちろん私も現役時代からテレビで拝見させていただいていましたから、
懐かしく、芸能人チームと対戦している様子を当日もテレビで見ていたのですが、
芸能人相手にすごい形相で闘争心むきだしで、ちびジョージはその形相とあの長身から繰り出す
破壊的なスパイクと、なによりこのニックネームが気に入ってしまったようでした。

 

気に入ったというのは、翌日の遊びでしっかり出ていました。
事務作業におわれている父・母の傍で「風船」で「ノブコフ205決めたぁ~!!」となりきりモードで
スパイク練習をしていました。
スパイク練習とはいえ、相手が必要なのがバレーボールです。

私はなぜか「動けるデブ」担当。(芸能チームのお笑い長友さんがそのように出ていらっしゃいました。すいません・・・(>_<))
母もすっかりノリノリになってしまいました♪
風船っていいんですよぉ~♪
何がいいって、おうちのものが壊れませんから♪

そしてこれで使っていない筋肉を使うことも。
時に翌日筋肉痛を起たりするものなのです。
風船で筋肉胃痛・・。どれだけ普段同じ場所の筋肉しか使っていないかわかりますよね。

気づいたら、ノブコフ205 VS 動けるデブ のバトルが始まっていました♪
こんなテレビからも子供スイッチは入るのですね♪

母は運動のプロでなくても良いのです♪
でも、子供が「やる気スイッチ」が入った時、
それを見逃さない!

これが父・母が心がけるといいのだろうな。
・・と、思ふ遊具ママなのでした♪

 

nobukohu-yuugumama

現役時代からこの高さ!
ちびジョージにはこの高さがスイッチON!だった・・・♪

***********************************

遊具ママの「親子で知育体動かし運動あそび」2月21日 渋谷にて開講しています。
mamaBAワークショップにて(くわしくはこちらから)

 


コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。

▲Pagetop