羽子板でボールをつき♪~スポンジボールの遊び~

ごきげんいかがですか?遊具ママです。

サッカー少年のちびジョージくんとスポンジボール遊びをしました。
スポンジボールとは、テニスの練習に使用するボールです。

yuugumama-hanetsukiball
*黄色いボールがテニス用のスポンジボールです♪

この羽つきボールは、家具に当たっても壊すことはないし(もちろん使い方には注意を!)
外で仕様するテニスボールではあるので、使い方は工夫次第♪

動体視力を鍛えるトレーニングはじめ、知育要素もたっぷり♪
ママには嬉しい遊びが楽しくできますね~♪

また黄色のボールを見ることは色彩心理的にもお勧め♪
スポーツをしていないママにも、このボールで少しスポーツあそびをしてはいかが??

++++++++++++++++++++++++++++++++

2月21日子供体動かし知育遊びでもこのスポンジボールは登場予定です!
詳しくはこちらよりご覧ください♪

 

 


コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。

▲Pagetop