親子でビジョントレーニング~イクフェス~東京ビックサイトにて♪

ごきげんいかがですか?遊具ママです!

本日はイクフェス2013(東京ビックサイト)にてMamaBAのブースより
「親子で脳トレ♪ビジョントレーニング運動あそび」をしました。
対象は0歳~大人まで、定員20名様でしたが、
ありがたいことに「満員御礼!」でございました。
パチパチ・・・。
ありがとうございました!

「脳トレ」を0歳から!
そう思っている親御さんが多いことを、改めて感じました♪
ママは子ども教育熱心でありますね(^^)
素晴らしいです!

今日は本当に0歳のお子様が多かったので
当初予定していたメニューを一部変更して行いました。

★★この講座のポイント★★
■普段動かす機会減っている「目」の動きが脳にとって大事だという事
■「パパとママ」が率先して楽しむ事こそ、子供の運動・好奇心につながること!

この運動プログラムをすると、「目が疲れます!」という子どもさんやお父様・お母様がいらっしゃいます。
それだけ、現代の人間の生活は健康的に自由自在に「目」を使う環境が減っているそうです。
私も一点を見つめて遊ぶ遊び方が非常に多すぎるな~と感じます。

目の運動がプログラムはもっと、プロスポーツ選手も取り組むトレーニングですが、
親子さんとパパ・ママが遊ぶ時に、このような事を知っているのと知らないとでは、
遊び方も変わるのでは?いえ、ぜひその要素を遊びに取り入れて頂ければなと思います!

遊具ママは、遊びを通して、親子さんへの「子供の発育」に大切なことを発信していきます♪

oyakodevisiontraining2

 

次回は9月29日体動かし隊!in横浜♪
屋外のテニスコートを使ってのイベントです!

 

[`evernote` not found]
LINEで送る

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。

▲Pagetop