パパと一緒に!体動かしレポート(5月19日パート1)

ご機嫌いかがですか?遊具ママです。

5月19日も月イチイベントを無事行いました!
今回も、年齢別で1部・2部の構成で、幼稚園~中学生、
そして大人の方まで楽しく一緒に体を動かしました。

 

最近パパさんの参加率が高いな~と感じます。(^^)
パパと子供の密着度はママと違ってコミュニケーションが週末のみというパパさんも多いはず。

そういえば、こんなアンケート調査を見たことがあります。

小学生を対象にした「トラブルが起きた対応」のアンケートを見たことがあります。
女子は1位が「家族や友達に相談する」に対し、
 男子は1位に「スポーツをして発散して忘れる」でした。

スポーツは特に男性にとって大事なものなのだな~と感じていましたが、
これは大人になっても変わらない様ですね。

19日の体動かしイベントでは
「足が速くなるちょっとしたコツ」
「テニス上達への基礎」
「運動に必要な目の使い方(ビジョントレーニング)」などを盛り込みました。

大好きなパパと一緒にできた子供たち
運動で心を通わせて、体を動かした時間は
子どもにとってもパパにとってもとても良い時間であると思います♪(^^)

karadaugokashi-withdad


コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。

▲Pagetop